ニュース・ブログ

2020
11/7

実力養成会通信 第1672号 ”教室の一斉消毒・除菌” の巻

ニュース

 

特に、受験生の親御さんは、本当に、切実な問題であり、不安だと思います。

私も、気持ちは一緒です!!

 

 

ところで、実力養成会の会員の保護者の方に

医師をされている方が数名いらっしゃいます。

 

その中のあるお父様のご配意により、

先日、夜遅くに、教室の一斉消毒・除菌をしていただきました。

(第一波、第二波の時など、これまでにも何度かしていただいてました)

 

 

 

今回も、誠にありがとうございました!!

 

 

 

以前より、

そのお父様より、感染予防に関して色々とアドバイスをいただいております。

 

 

特に・・・今回は『換気』に関して、最大限の注意を払うよう言われてます!!

 

 

 

お父様がおっしゃるには・・・・・

今回の感染拡大で、最も怖いのは、実に7割近い感染者の感染経路が不明ということ。

 

一歩外へ出れば、感染する可能性は誰でもあるとのこと。

 

 

既に、市内の中学校、高校、予備校でもコロナ感染者が出てます。

ある私立高では、学校閉鎖にしてます。

 

あるいは・・・・同じ学年の生徒でコロナ感染者が出た・・・・

今日の授業、とりあえず、スカイプでお願いします・・・・・

こういったラインももらってます・・・

 

また・・・エスタのあるお店の店員さんからも出てます!!

 

 

もう、他人ごとではないんです!!

 

 

 

警戒レベルを上げ、”強い”自粛要請が出されたとしても、

学校、予備校、塾でクラスターが発生することも当然ありうる。

 

既に、学校でクラスターが発生してるという事は、

集団指導が行われてる塾・予備校でも普通に、発生しうる!!

1対1の個別指導でも、発生しうる。

 

“自分の塾は大丈夫”そんな保証は100%ないっ!!

 

 

このように言われました。

 

 

 

特に、高3生、本科生については、

これからの時期、共通テスト、私大入試を直前に控え、

いくら注意しすぎてもしすぎることはありません。

 

少なくとも冬期期間中は、実力養成会は、全面的にスカイプ授業へ移行します

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当然ながら、“集団指導”となる

実力養成会名物、12月31日 英語1000題テスト、

1月1日~1月3日の共通テスト8時間特訓は、

 

 

今年は実施しません!!

 

 

どうか、ご理解とご協力をお願い致します!!

 

そのかわり、年末年始は、スカイプで”個別集中特訓”をおこないます!!

「早い者勝ち」です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

健全な危機感と当事者意識を持ち感染予防に注力するのみです。

 

 

 

とにかく・・・一歩外へ出たら、、、誰でも感染する可能性がある!!

ヒトが集まる所へは、決して行かないっ!!

 

 

この意識だそうです!!

 

 

ですから・・・・私は、早朝ウォーキングの際に、

24時間営業のスーパーで買い物を済ませ、

毎日、それ以外は、ほとんど外へ出てません!!

あっ・・・・歯医者さんに、週1回、行ってました・・・・

 

 

岩盤浴、サウナも最近も、一切行ってませんというか、怖くていけません(笑)

 

 

 

年末・年始は、”ステイホーム・アゲイン”

 

 

 

授業は、すべて、スカイプで!!

 

 

 

 

 

安全・安心のため、こういう想定で!!

 

 

 

実力養成会は、そのための準備は、もう既に整えました!!

 

 

みなさんっ!!

スカイプの諸準備、大丈夫ですね?

 

個別に連絡していきますが、この週末で、

試験的に、スカイプを随時つなげていきます!!

どうか、ご協力の程、宜しくお願いします!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。