ニュース・ブログ

2020
11/17

実力養成会通信 第1681号 ”スカイプ授業へ基本的に全面移行します!!” の巻

ニュース

本日、11月17日(火)より、実力養成会の授業は、

 

 

基本的にスカイプへ全面移行します!!

 

 

感染拡大に歯止めのかからない新型コロナウィルス・・・

市中感染が爆発的に進んでいます。

 

“誰でもどこでも感染する”

という、健全な危機感と当事者意識をもち、

生徒の安全性を最優先するためです!!

 

 

 

『基本的に』というのは・・・・・

以下の理由で対面授業をやることもやぶさかではない、このように考えてます。

 

①学校帰りによるので、時間的に教室での対面指導の方がいい。

②授業の送り迎えについては、車でするので感染リスクを軽減できる。

③スカイプ授業のネット環境が整っていない

保護者の方のご判断で、スカイプよりも対面指導を希望する。

 

 

 

ご存知のように、既に、半数の生徒がスカイプ授業へ移行しました。

 

自習に来る生徒、毎日、2~3名ぐらいです。

ですから・・・・教室に来る生徒は、通常時の半分です・・・・・・

 

 

自習についても、自粛をお願いします。

 

 

ただし・・・・ダメということでは決して、ありません!!

 

あくまでも保護者の方の承認を得た場合のみとします!!

 

 

実力養成会には、

高3生、本科生(浪人生)が数多く在籍してます。

共通テストを間近に控え、感染リスクを少しでも軽減するための措置です。

もちろん、受験生でなくとも、同様です。

 

 

 

どうか、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

ちなみに・・・・・

冬休み期間中は、基本的に全員スカイプ授業の予定です。

タイムテーブルについては、

11月1日の実力養成会通信 第1666号に準じます!!

1限目から10限目までのタイムテーブルで授業を実施します!!

 

12月31日

1月1日

1月2日

1月3日

 

この4日間も、当然ながら、スカイプ授業は実施します!!

 

今から、しっかりと予定に組み込んでおいてください!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。