ニュース・ブログ

2016
3/4

実力養成会通信 第263号 ”中3生と保護者の皆さんへ” の巻

ニュース

高校入試本当に、本当に、ご苦労様でした!!

 

入試終わった!!    『遊びまくるぞ~~~っ!!』

 

今は、全然、OKです!!

 

しかし、ずっと、こうでは、困ります!!

 

皆さんは、ほとんど、塾に通ってましたね。

塾では、『これをやりなさい』とやるべき、テキスト、プリントを渡されてましたね。

 

だから、皆さんは、塾から渡されるものをやって、やって、ひたすらやってまし

た・・・・

 

高校へ行ったら、その役目は誰がしてくれるんでしょうか?

高校の勉強は、中学の勉強と比較にならないほど難しいです。

授業中は、ひたすらノートをとって終わり。

復習しようと思っても、なかなか進まず・・・・

気付けば・・・・・・

ドンドン、分からなくなっていきます・・・・

 

 

中3の保護者の皆様へ

この度の、受験、本当にご苦労様でした。お子さんもさることながら、保護者の方々も、

気が気でない日々を過ごされていたことと存じます。

ところで、

お子さんの、受験勉強を見ていて、『塾』にかなり依存していたと思いませんか?

『塾が用意してくれたレール』に乗っかり、頑張っていた・・・・・。

ある意味、塾が用意してくれたレールのおかげ・・・といってもいいのでは?

塾が親身になって、そして、熱心にやってくれればくれるほど、お子さんが、受け身的に

なってしまっていた・・・・このような見方もできます!!

 

そういった子供たちが高校へ進学します。

高校へ行くと、このような塾は、ほとんどありません・・・・・

 

糸の切れた凧

 

 

になります。

 

高校へ入学する前の、時間がある時期に、実力養成会で徹底したトレーニングを行いま

しょう!!。

 

展開・因数分解の計算テクニックを勉強しましょう!!

とか、

第5文型の使役動詞を覚えましょう・・・・・・・

なんていうのは、二の次です・・・

 

 

今後、どのように勉強していくのか?

どうやって、自立していくのか?

 

ここです。

 

 

実力養成会は、正真正銘の、本物の個別指導を実践しています。

 

入学前に、英語、数学、それぞれ、1学期に学習する単元を完全マスターします。

しかも、勉強方法もしっかりと伝授します。

高校生活スタートの時点で、かなりのアドバンテージをもって、スタートさせます。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。