ニュース・ブログ

2016
3/5

実力養成会通信 第264号 ”昨日のお問い合わせの電話から” の巻

ニュース

先日の実力養成会通信第261号の中で、

『生徒と向き合うことは保護者の方と向き合うこと』ということで、

保護者の方のメールもご紹介させていただきました。

 

それをご覧になったお母様から問い合わせのお電話をいただきました。

とても感動されたとのことでした。

ありがとうございます。

 

私や、他の講師は、『生徒と向き合わなければならない』ということで、

あのような活動をしているのではありません!!

私が全講師へ、いわゆる”軍隊形式”の指示をして、実力養成会の全講師がああやっていると

いうことではないのです。

 

気付けば、自然と、ああなっていってる!! ということです。

 

『目の前の生徒を第一』に考え、行動していると、自然とあのような活動になっていき

ます!!・・・・・

我々の当たり前の”着地点”です。

CIMG1538

  (   ↑  本科生 Hさん・・・・医学部志望   )

 

ですから、ホームページも、くどくどと色々と説明するようなこともしてません。

事実のみをシンプルにご紹介させてもらってるだけです。

 

ブログだってそうです・・・生徒や保護者の方へ『伝えたい』これのみです。

『伝えたい』→『より伝わるようにしよう』→『より具体的に説明させてもらおう』

これだって、自然の流れというか、自然の思いです。

『伝えたい』という気持ちがあるから、毎日更新させてもらっている・・・・・・

よく、保護者の方たちから

”先生・・・・毎日更新して大変ですね・・・・・”

”先生・・・・毎日更新して、よく,「ネタ」がつきませんね・・・”

と言われます・・・・・・

更新が大変とか、「ネタ」が尽きて大変・・・・て思ったことはありません。

私は、義務で更新してません。

『伝えたい』って思いだけなんです。

だから、全然、苦になってません

 

逆に、怪しい業者に限ってホームページは、色々とくどくどと、ありもしないことを着飾って書

きまくっますね・・・”指導例”とか”お客様の声”とか”よくある質問”とか・・・・・・

掲載されている写真だってそうです・・・・ホームページ用の”いかにも”って写真だったり、ど

っかの”サンプル写真”を転用してるのが見え見えなじがしませんか?

ブログだって、薄っぺらな一般論のみ・・・・・担当者の思いは全然伝わりません!!

そんなことしないで、”ありのまま”を伝えてくださいっ!! って感じです(怒)

 

実力養成会のホームページは、現在、新年度に向けたリニューアルということで、業者さ

んと打ち合わせをさせてもらっています。

多くは語りません。事実のみをシンプルに紹介させていただきます。

実力養成会の空気感をそのまま表現していただきます。

担当していただいてる業者さんは、

 

『リプラン』さんです。

 

 

保護者の方々に実力養成会の空気感を伝えたいんです。

お子さんは、普段、こんな感じで頑張ってますよ!!

家では、わがまま言って、お母さんに叱られてるのかもしれませんが、お母さんの知らな

いらないとこで、こんなに頑張ってんですよ!!   って伝えたいんです!!

『リプラン』さんも、私の”思い”を感じ取って下さってます。

ですから、全て”お任せ”です!!

きっと今まで以上に ”ありのまま” を伝えられるようなコンテンツとなるでしよう・・・・・

新年度のリニューアル・・・楽しみにしててください!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。