ニュース・ブログ

2020
12/17

実力養成会通信 第1709号 ”冬期講習の日程調整中です!!” の巻

ニュース

12月31日~1月3日の年末・年始の特別授業については、

全コマ埋まりました!!

 

さて・・・・・・

各高校の冬期講習の日程も発表されました。

生徒の皆さんも、色々と予定がたてられるようになりました。

 

これにより、冬期特別講習の”日程調整”を本格的に進めてます!!

 

 

詳細は、個別に調整していきます!!

 

 

今年は、コロナ禍ということもあり、

外出を極力控える・・・・・というご家庭が多いです。

ですから、学校の講習も必要最低限のモノしかとらない・・・・・

という生徒が多いです。

 

また、本科生(浪人生)たちは、連日、ほぼ、ずっと、家にこもりっぱなし状態。

共通テスト直前です。

当然と言えば当然ですね。

 

こういう時こそ、スカイプ授業が威力を発揮します。

 

外に出る心配はありません。

自宅で、部屋着で授業が受けられる。

自宅だから・・・10限目(21:30~)の授業だって受けれる。

学校の講習へ行く前に、1限目(8:00~)でスカイプ授業を受ける。

学校の講習が終わって、その足で、実力養成会に行き、そこで対面の授業を受ける。

冬休み中、規則正しい生活を送るため・・・・・1限目(8:00~)、2限目(9:30~)の午前中

に授業を受ける。

 

色々な形の受け方が可能です。

 

 

実力養成会は、11月より、スカイプ授業へ移行し、

今では、ほとんどがスカイプ授業です。

対面授業は、週に、2つ、3つです。

自習者はゼロ。

 

私は、朝から晩まで、パソコンの前でスカイプ授業・・・・・・

いよいよ、

12月18日(金)より、冬期特別時間帯へシフトします!!

 

私も、毎朝のウォーキング以外は外出せず、

月曜の講師体力回復日もこの期間は返上し臨戦態勢で臨みます。

 

さぁ・・・・・共に、頑張っていきましょう!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。