ニュース・ブログ

2021
4/16

実力養成会通信 第1828号 ”コロナ感染拡大、最悪のケースを想定して” の巻

ニュース

市内の大学も本格的に授業がスタートした・・・・・

驚いたことに、ほとんどが、対面式の授業だ。

 

学生にしてみたら、とても新鮮で、さらに、勉強のモチベーションも上がるだろう。

大学生の子を持つ親としても嬉しいことだ。

その一方で、

 

本当に大丈夫?

 

こういった不安も拭い去れない。

 

大阪で起きてる、深刻な事態は、決して『対岸の火事』ではないっ!!

 

 

今、まさに、今、それ相応の強制力を持った”手”を打たなければ、

GWあたりから、

札幌も新規感染者が、激増し、そう遠くない日に1000人を超える日が来る。

新学期早々、縁起でもないが、

最悪のケースとして、GW明けから、高校は、全面的にオンライン授業へ

移行することもあり得る!!・・・・ということだ。

ある専門家の意見だ。

 

 

もし、私自身がコロナに感染したら大変なことになる。

 

それだけに、毎日、不要不急の外出は、していないし、

色々な面で、かなり気を使って生活してる。

 

実力養成会には、

医師をされている保護者の方も数名、いらっしゃる。

その方のご厚意で、教室内の一斉除菌、一斉消毒も何度か、

やっていただいた。

そして、実力養成会として、対策はどうしたらよいか?

あるいは・・・塾内の温度管理、湿度管理、換気等アドバイスをいただきながら、

今日に至ってます。

 

また、実力養成会OBの現役医師もいるし、

よく、テレビにコメンテーターとして出演されている某教授も、

実力養成会の元保護者であり、今も懇意にさせてもらっている関係上、

コロナ感染拡大の現状および予防策に関して、

専門家の意見、アドバイスを容易に入手できる状況にある。

冒頭の第四波にみまわれると言うのは、この方がおっしゃってたことだ。

 

 

保護者の皆さん・・・・・・

仮に・・・・学校がオンライン授業へ全面移行。

今よりも、さらに強烈な外出自粛の要請が出たとしても、

実力養成会は、淡々と、粛々とスカイプ授業をしていきます!!

 

ちなみに、某私立高校では、現在、全面的にスカイプ授業に移行するための、

準備を進めてます。

各教科、授業動画ドンドンとっています!!

最悪のケースを想定しての”動き”です。

 

 

結論は・・・・

 

注意して、し過ぎる事はありません!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

本日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。