ニュース・ブログ

2021
5/11

実力養成会通信 第1851号 ”時差通学、オンライン授業による指導日時の変更について” の巻

ニュース

事態は、深刻だ。

私自身も含め、まだ、まだ、ある種の”気の緩み”、”慣れ”がある!!

この難局を乗り切るには、私たち一人一人の意識と行動だ。

 

私も、早朝ウォーキング以外は、基本的に一切外出はしてない。

買い物は、すべて、早朝ウォーキングの帰りに24時間営業のスーパーで済ませてる。

一部の道立高校は、明日から時差通学となる。

 

ある一貫校は、生徒・保護者への一斉メールにて、

時差通学およびオンライン授業への段階的移行の準備をすすめてるという。

1、3、5年生は通常登校で、2、4、6年はオンライン・・・このようなスタイルだ。

 

市立高校では、まだ”具体的動き”はないが、職員会議等で、今後の”対応”について、

色々と協議されている事だろう・・・・・。

 

いずれにせよ・・・・

今週半ばには、コロナ新規感染者は、1000名を超えるだろう。

その時になって、あせっても、『後の祭り』と言うこと。

感染力の強烈な変異株、そしてGW中のヒトの移動によるものだ。

(私の囲碁仲間の専門家がこう指摘してた)

 

さて・・・・・

時差通学、オンライン授業となると・・・・・

午前中、もしくは、15時くらいの早い時間帯から、授業を開始できるので、

各学校の現状に注視しつつ、臨機応変に対応していきます!!

 

何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします!!

 

昨日の、実力養成会通信にも書かせていただきましたが、

『従来と同じ対策では、全く立ち行かない新しいウィルス』という

健全な危機感を持ちましょう!!

 

 

注意してし過ぎる事はないっ!!

 

 

実力養成会では、

昨日より、全面スカイプ授業へ移行し、自習も完全自粛としてます。

ただし、保護者の方のご了承の下、対面指導、自習も例外として認めてます。

この件に関しては、ご遠慮なく、ご連絡ください!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。