ニュース・ブログ

2022
5/4

実力養成会通信 第2188号 ”札幌南高、高1生の指導例” の巻

ニュース

札幌南高の高1生です。

すでに・・・数Ⅱ第2章【複素数と方程式】に突入し!ました!!

この日は、虚数とその取扱いについて深堀りしました・・・・・

 

トップ高においては数学は、とにかく“先取り”

 

 

先取りをすることで・・・・学校の授業内容が、すんなりと腹に落ちますね?

逆に、予習なしで授業に臨むと・・・・かなり、しんどいのは、経験済みですね(笑)

 

 

札幌南高に限らず、

東西南北、旭丘、準トップ高の生徒であれば、誰でも経験してることですね・・・・・

 

 

このGWは、ガンガン先取りです!!

 

“合格実績をしっかりと出してる塾・予備校”は例外なく圧倒的先取りです。

ただし・・・”補習”塾は、この限りではありません。

 

 

ちなみに・・・・この春、北大総合理系に現役合格したF君も、

ロケットスタートからの圧倒的先取りでした!!

 

 

さらに、懇意にさせてもらってる滋賀の英語の個人塾(膳所高、彦根東高生対象)

高1で、英文法はすべて終了。

高1で、ターゲット1900、ドラゴンイングリッシュを完璧に暗記。

中3生は、GW中で教科書終了というから、半端ない先取りです!!

 

でっ・・・・・この春の合格実績は、京大合格5名、阪大1名、神戸大1名。

 

 

実績がすべてです!!

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。