ニュース・ブログ

2022
6/7

実力養成会通信 第2222号 ”どこよりも精度の高い『Z会の入試分析』” の巻

ニュース

私が、3月より8年ぶりにZ会の通信添削を受講させてもらってます。

もちろん・・・・自分自身の勉強のためです。

 

『教え方がうまい!!』と自負するヒトたちは、年々あぐらをかいていきます・・・

 

私は、あぐらはかきません!!

 

死ぬまで勉強!!   という認識でいるからです。

 

 

さらには・・・・Z会の通信添削講座をうけることで

“Z会のどこよりも精度の高いに入試分析” をダイレクトに勉強できる !!

というのがあります!!

 

ちまたでは・・・“共通テスト難化” というお決まりのフレーズが乱れ飛んでますが、

具体的に、どこが、どのように、どれほど難化したのか?

ここまで踏み込んだ分析は、そうそうありません・・・・

 

しかし、Z会の場合・・・その分析を見ると、明らかに”解いたヒト”でなきゃわからな

い、コメントをよく目にします・・・

 

私は、数ⅠA、数ⅡB、リーディング、リスニング、日本史は解きました!!

 

だから、”いえること” ”感じたこと” があります。

 

もちろん、こういったモノは、生徒へ還元して、

共通テスト対策に有効に生かしてます!!

 

 

そういった意味ではこれは、至極の一冊と言えます!!

これは非売品で、Z会の受講者のみしか手にできません!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。