ニュース・ブログ

2022
10/8

実力養成会通信 第2275号 ”秋の共通テスト対策ゼミ!!” の巻

ニュース

今年・・・実力養成会の受験生9名が北大を受験しました!!

9名受験のうち、5名が北大に合格しました(1名は後期合格)

 

たかだか、定員30名の個人塾ですが、

これまでに、京都大(農学部) 一橋大(商学部) 札幌医科大(医学部医学科)

旭川医科大(医学部医学科) 早稲田大学(商学部) 慶応大学(総合政策学部)

中央大学(法学部) 等々・・・・

他には到底まねのできないような合格実績を達成してます。

 

今年の春には、複数のメディアから取材依頼をいただいてました。

(全て、丁重にお断りさせていただきました)

 

そんな合格した先輩たちが受講してきた実力養成会名物の”特訓ゼミ”です。

 

 

合格実績と経験に裏打ちされた“合格するための特訓ゼミ”です。

 

 

 

キッカケはコレでした!!

夏実施の《共通テスト炎の10時間特訓》実施アンケートです。

 

 

そこで、以下の通り、今回は、各学年ごとに

《秋の共通テスト数学特訓ゼミ》を実施します!!

 

 

高1生/秋の共通テスト数ⅠA特訓ゼミ

10月16日(日曜日)16:00~21:00(5時間)

テーマは《共通テストをガチで解いてみよう》

当日は、こんな実戦問題を解きまくってもらいます。

高2生/秋の共通テスト数ⅠAⅡB特訓ゼミ

10月16日(日曜日)9:00~15:00(6時間)

テーマは《現状で共通テスト、どこまで通用するのか?》

つまり・・・・自分が共通テストの問題レベルに対して、

どのくらいの位置にあるのか?・・・・これを肌で感じてもらいます。

 

 

受験生/秋の共通テスト特訓ゼミ

10月15日(土曜日)10:00~20:00(10時間)

テーマは《共通テスト一発公式を完全マスター》

求積問題、相加相乗平均、対称式・交代式の処理、三角関数の最大・最小など、

私が厳選した実戦問題を、徹底的に深掘りして、一発公式を完全にマスターしてもらいま

す!!

当日は、こんな問題を徹底的に深掘りします!!

 

本当に 1/6公式を分かってますか?  本当に分かっているならこの問題5分で解けます!!

 

この問題にも、鮮やかな一発公式が存在します!!  知ってますか?

 

これ・・・・まさかの・・・相加相乗平均で瞬殺です!!

相加相乗平均は、めちゃくちゃすごい武器に成り得るんです!!

 

はい、出し惜しみしません!!   今年の共通テストは、おそらく、こんな感じで出題される

はず(今野の予想)・・・・・これ積分の求積ですからね!!

 

 

実施要項等の詳細は、画像で、各保護者・生徒の皆さんへ本日より送信させていただきま

す!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。