ニュース・ブログ

2022
12/1

実力養成会通信 第2231号 ”中3で数検2級2次合格!!” の巻

ニュース

実力養成会には、私立・公立含め、中学生も在籍してます!!

 

『やればできる!!』を実証してくれてる中3生がいます!!

ある一貫校に通う中3生です。

数検2次試験合格しました(1次は残念ながら不合格)

 

一貫校とはいえ、学校では、現在数Ⅰの”三角比”を学習してます。

《数検2級》・・・・・高2生が勉強する数ⅡBです。

微積・数列・ベクトル・三角関数・・・・どれも未修単元です。

 

我々は、数検2級突破に向けてこの夏から本格的に対策をしてきました。

 

これまで・・・・何度か受験してきました・・・・

 

しかし、中3生にとって《数検2級》の壁はとんでもなく高いのも事実。

 

しかし、我々は諦めません!!

 

不合格を突き付けられた翌日から、また次に向けて対策をしてました・・・・゜

 

中3生に、微積、ベクトル、三角関数・・・《そんなの無理》というのが大人の感覚。

しかし、この”感覚”は、志の高い生徒にとったら、“大人たちの余計なお節介” で

かないのです!!

 

 

 

無理じゃありません!!

 

 

やれば、できる!!    

 

 

この生徒が実証してくれてます!!

 

 

この一貫校では、

数検2級合格者は、中学の卒業式の時に、名前を呼ばれて表彰されます。

 

なんとしても、名前を卒業式で呼ばれたい!!

 

この思いが我々を突き動かしてます!!

 

一貫校中3生でも、まったくの未修単元のベクトル(高2内容)!!

やれば、このようにしっかりと解けます!!

今朝の早朝授業の画像です。

 

 

実力養成会の中学生の皆さん!!

 

目標は、人それぞれです!!

その目標達成のために、どんな困難があろうとも、

諦めずに粘り強く!!

 

やればできる!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。