ニュース・ブログ

2015
6/26

実力養成会通信 第49号 ”防衛医科大学にこだわる理由・・・” の巻

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、こんにちは。

突然ですが、下の画像・・・高3生Sさんを指導中の 斎藤翔太 先生です。

彼は、実力養成会出身!!  札幌医科大学 1年生 です。

余談ですが、彼の札医のクラスメートなんですが、センタ800点以上取ってたにもかかわらず推薦落ちたそうです。でも一般で受かったと・・・以前の通信で札医の推薦は厳しいとお伝えしましたが、これで現実がおわかりいただけたかと・・・・・・・

CIMG0697

CIMG0698

斎藤翔太先生のお父様、お母様・・・このように、私のところで頑張ってもらっ

てます。この写真は、札幌医科大学の過去問の解説をしています。

私のDNA  をしっかりと受け継いだ「熱い」先生です。ギャグの切り口のセンス

も受け継いでます。担当してもらっている高3生Sさん、そしてSさんのお母様から

も絶大なる信頼をいただいてます。やはり、お父様、お母様の「血」が脈々と流れてるん

だなぁ~と実感しています(斎藤翔太先生のご両親とは、3者面談で、過去に何度もお会

いさせてもらってます)

私が、指導していた生徒が、いま、私のところで、先生をしている・・・これって、何か不思議な感じがしますが、講師冥利に尽きます。この仕事をしてて、本当に良かったと思えます。

 

実は、今日のテーマと斎藤翔太先生は、大いに関係があります。

 

斎藤翔太先生は、防衛医科大学にも合格しています。

防衛医科大学受験は、彼にとっては、「調整受験」ではありませんでした。

ガチで合格をもぎ取るために受験しました。

 

防衛医科大学の合格発表は、例年、1次が12月上旬、2次2月中旬・・・

防衛医科大学へ進学するしないは、おいといて、「合格」という事実が、どれほど本人

自信をもたらし、勢いをもたらすか・・・・。

私が、実力養成会の国公立医学部志望者に対して防衛医科大学を受験させる理由がここに

あります。

 

斎藤翔太先生は、こう言ってます・・・・

「正直、防医に受かったときは、メッチャ嬉しかったです。すごい自信になりましたね。札医に受かったときは、嬉しい というより、ホッとした・・というのが正直な気持ちでした・・・」

これが合格したヒトの生の言葉ですよ・・・・重みがありますね。

 

防衛医科大学の過去問対策は、センター対策にもダイレクトに生かされます。

ピークを防医科大学の試験日の10月31日に合わせます。

 

実力養成会では、国公立医学部志望者は、男子、女子問わず、今、

防衛医科大学の過去問をゴリゴリ解いてます!!

まだ、赤本を買ってない人は、早く買っておいてくださいね!!