ニュース・ブログ

2017
4/21

ベタすぎてすみません。やっぱり『継続は力なり』でしょ!!

ブログ

仕事をして、経験年数がドンドン増えていくと・・・・・・

自分の専門分野に詳しくなる一方で、それ以外の分野は、どんどん疎くなる一方です。

『専門バカ』って言われるゆえんです・・・・・。

私がその典型でした・・・・・

 

一人の大人として教養を深めていきたい・・・・

「絵に書いたような生粋の理系」である私。

私の専門である「数学」とかけ離れた「日本史」という分野に挑戦したのが、

かれこれ6年前・・・・・・・・日本史検定も受験しました!!

CIMG6455

今では、難関私大志望の受験生、及び保護者の方に『お金をいただいて』日本史を指

導できるまでになりました・・・・・・・

とはいえ、私自身の日本史の難関私大過去問演習においては、「絶対量」が足りてませ

ん。まだまだ、勉強の毎日です。

cimg2412

cimg2411

cimg2416

やはり、異分野を取り込んでいくと発想の幅が広がりますね。

アイデアは、ゼロからひらめくもんではなく、持っている知識のかけ合わせから生まれる

んですね・・・・・・

 

継続は力なり!!

 

本当に、痛感してます。

 

ブログにしても、実力養成会通信にしても、同じことがいえます。

特別なことのない限り、毎日更新させてもらってます。

今では、毎日、全国の数多くの方々に見ていただいてもらってます。

お問い合わせも入会申し込みも、数多くいただき、本当に感謝です。

膨大な宣伝広告費をかけても、(生徒が)来るか来ないかって言われてるこの業界。

 

実力養成会の宣伝広告費はゼロ!! です。

いまだ、看板、表示板も一切出しておらず。(引き算の美学じゃありません)

にもかかわらず、札幌市内、近郊は元より、日高管内、旭川からも通っていただいてま

す・・・・・・・・・

 

「思い立つ」

「実行に移す」

これは、比較的、容易でしょう!!

 

要は、継続です!!

 

 

『やり続ける 』こと!!

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。