ニュース・ブログ

2019
6/1

カレー大好き!!

ブログ

突然ですが、私は、カレーが大好きです!!

 

 

なかでも・・・・『インデアンカレー』は、格別!!

あの まろやかな・・・・そして、どことなく懐かしい味・・・・

ルーのこく、うまみ・・・”おうちカレー” の極み!!

 

帯広出身の方から聞いた話ですが、おなじインデアンカレーでも、その店によって味が違

うとか・・・・・

 

今野家は、いつも『インデアンカレー芽室店』です。

なぜならば、道東自動車道からすぐだから!!

 

私にとって、絶対外せないカレー・・・・

創業昭和23年・・・・函館で生まれ、函館に愛され続けてきた・・・

老舗中の老舗!!

『小いけのカレー』これもメチャクチャうまいんです!!

昭和レトロな、攻撃的な辛さ・・・・しかも、ゴロゴロとした野菜。

ルーは、超サラサラ・・・・・

ご主人の『こだわり』がなんとも『粋』に感じるカレー・・・・・

伝統の味と、呼ぶにふさわしい『うまさ』

 

◆それと・・・ラッキーピエロ・・・ハンバーガーが有名ですが、

ここのカレーも、最高!!

甘さのなかにも、ちょっと酸味の効いた味・・・・

すりおろしのパイナップルが入ってるんだと思うんです。

ルーは、トロトロでインデアンに近い感じ。

ラッピーのカレーは、トロピカル感満載!!・・・・これもまた絶品!!

 

 

以前、私が手間、暇かけてつくった、『なんちゃってインデアンカレー』です!!

コーラも入ってるんです!!

見た目は、まさに、インデアンカレー!!

 

それと・・・・・忘れちゃならない今野家の ”おうちカレー”・・・・・

いつも食べ慣れてる、落ち着く味。

もちろん、大好きです!!

 

 

これほど、カレーが好きなのに、スープカレーは、まだ一度も食べたことがありません。

カレーと言えば、ルーカレー・・・・今どき、こんな人はいないんでしょうね(笑)

 

『食』に関しては、超保守的な今野でした・・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。