ニュース・ブログ

2020
11/7

全国ご当地カレー食レポシリーズ【横濱カレー】

ブログ

今日は、【横濱カレー】をご紹介させていただきます!!

横濱の友人が送ってくれました!!

 

パッケージの裏には、こんなことが書かれてました(以下、抜粋)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今や、カレーは国民食。

そのルーツをたどれば、はるか横浜開港(1859年)当時にさかのぼります。

外国人居留地から伝わった燐寸(マッチ)、麦酒(ビール)、洋燈(ランプ)などとともに、

香り高い黄金色のカレーは、文明開化の魁として日本の津々浦々に広がりました。

それから百有余年、横濱カレーは、香りと味の伝承文化を今に伝えます。

昔なつかしい洋食屋の手法にならって素材にこだわり、角切りビーフを使い、じっくり手

をかけて作り上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いざ・・実食!!

 

ゴツゴツとして見えるのは、角切りビーフだ!!

 

例えるならば・・・・

こじゃれた洋食屋さんの美味しい、美味しい、“昭和感満載のレトロなカレー”!!

 

 

このおいしさを”誰かに教えたいっ!!”・・・・・

 

 

こう思わせてくれる贅沢な大人のカレーだ!!

 

深みのある味、そしてコク・・・・・

 

とにかく、色々なスパイスが調合されてるんだろう。

 

ごつごつとした角切りビーフ!!

トロっトロになるまで煮込まれている・・・・・

 

とてもまろやかな口あたり・・・・・・

野菜と果物の甘みが口の中に広がる。

 

辛さも実にちょうどいい・・・・・

 

ご飯がすすむ・・・・・

 

 

まさに、昔懐かしい洋食屋さんのカレー・・・って感じだ。

 

横濱カレー・・・・・香り高い黄金色のカレーは、

文明開化の味を今もなお、こうして再現してくれる貴重なカレーだ。

 

 

実に、美味しかった・・・・・

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。