あるトップ高に通う高2生です!!
彼もまた、北大以上の旧帝志望の一人です。
ゴリゴリ音読をさせてます!!
それと・・・・彼の手元にある“山川日本史一問一答”にも注目して下さい!!
数ある”日本史一問一答”の中で、
金谷の一問一答と並び、長年トップセラーに君臨する“山川日本史一問一答”!!
そして、速単上級編
毎回の授業前のルーティンとして、ゴリゴリ取り組ませてます!!
今回の共通テスト・・・・・・
いくら形式が変わろうとも、点数をとる生徒は、しっかりと取ってました!!
特に英語は、従来のセンター形式のいわゆる”受験英語”から
“実践英語”に大きく舵を切ったわけです!!
指導する我々も、従来と同じことをやっていては、
時代遅れ!!
そこで、私の出した結論は・・・・・・・・
ゴリゴリの音読!!
北嶺さんが取り組んでいる”ゴリゴリの音読”をそのまま模倣させてもらってます!!
現高2生に対しては・・・・・・・
このように、共通テストに向けた、
音読、一問一答を始めとする・・・『具体的学習項目』を提示し、
それらは、ルーティンとして、授業前にチェックしていきます!!
高2生諸君・・・・・覚悟はできてますね?
共通テストまで、もう1年を切ってるという現実を受けとめなさい!!
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。