ニュース・ブログ

2015
6/30

実力養成会通信 第52回 ”第3回・東進センター本番レベル模試を終えて” の巻

ニュース

実力養成会のみなさん、保護者の皆さん、こんにちは。

今日は、予定を変更して、東進マーク模試の話です。

「A判定」の生徒の2次対策の話は、明日へ回します。

 

2日前の6月28日(日)は、東進模試、第3回東進センター本番レベル模試が北大・理学部を

会場としてかなり大規模に実施されました。

受験した実力養成会の皆さん、お疲れ様でした。

現役生は、学校祭準備で忙しい中、しっかりと調整して受験しました。素晴らしいで

す!!  この時期・・・現役生は、特に大変ですが・・やるしかありません。

「学校祭の準備で忙しい」というのは、れっきとした理由になるでしょう。

しかし、勉強できない事、勉強しないことの大義名分にしてませんか?

「学校祭」というフレーズを「水戸黄門の印籠」にしてませんか?

実力養成会でも、「学校祭準備」を大義名分にして、夏に失速・・・・・

このような生徒は過去に数名いました・・・夏の失速は、不合格を意味します。

CIMG0721

我々にとっての夏の集大成は、

8月15日(土)第2回全統マーク模試

9月6日(日)第2回全統記述模試 ←「ビリギャル」さやかちゃんも受けてましたね。この模試で慶応「C判定」をたたき出しましたね。

今回の東進第3回センター本番レベル模試は、8/15第2回全統マーク模試に向けての前

哨戦です。次の前哨戦は、7/26(日)駿台全国マークです!!

1回1回の模試をしっかりと解き直しする。

次の前哨戦に向けて、明確な目標点を設定する。

ここでいう目標点とは、本番で絶対に達成しなきゃならない点数から逆算したもの。

目標点を達成するために、具体的に、やらなきゃならいことを明確にする!!

CIMG0720

どうせ、模試だし・・・

予備校の授業自体、そこまで進んでないし・・・・

しょせん、予備校のクラス分けのテストだし・・・

こんな、寝ぼけたことを言う生徒は・・・

ケンシロウがここぞとばかり・・・

「お前は、もう、おちている」

 

さあ、・・・

これから、模試が続きます!!

1回1回の模試に全力で向かっていきましょう。

先生たちもみんなのこと、全力でサポートします。

 

実力養成会のみなさん、

8/15(土)第2回全統マーク模試に、照準を合わせよっ!!