ニュース・ブログ

2015
7/23

実力養成会通信 第72号 ”夏以降は、こうなっていきます!!” の巻

ニュース

室力養成会の皆さん、保護者の皆さん、こんにちは。

 

皆さんが、来春、大学に合格した時の喜びを想像してみてください・・・・

どうでしょうか?

なかなか、イメージしにくいですか?。

大学合格の喜びは、おそらく、一生忘れないでしょう・・・・

さらには、君たち以上に、ご両親が喜んでくださります。

その姿を見て、感動は、極限にまで達します・・・・・。

 

しかし、その喜びや感動以上に

大学生活は、キラキラ輝いていて楽しく充実したものになります・・・・

 

そうした、大学生活を味わうためにも、

今、死に物狂いで勉強しよう!!

ナリフリかまわず・・・・・・

 

まずは、来月、8月16日 河合第2回全統マーク模試

 

先生たちも、センター試験の翌日、思わぬミスをして、肩をガックリ落としている君た

ちの姿なんて見たくないっ!!

 

だから、今!!    歯をくいしばれっ!!

 

そこで、第2回全統マーク模試が終わった後の、おおまかな、「流れ」についてお知らせ

します。みんなで、しっかりと「共有」しましょう。

8月15日(土)第2回全統マーク模試のあとは・・・・

9月6日(土)河合第2回全統記述模試です。

 

全統一マークが終了すると、即座に、また、ギアチェンジ!!

2次、記述対策です!!

8月全統マークで、センターを仕上げた後は、一気に、記述へ向けます。

「複素数平面」は大丈夫ですか?

「eがらみの極限」は大丈夫ですか?

「解けない漸化式の極限」は大丈夫ですか」

「区分求積、不等式の証明(評価)」は大丈夫ですか?

「積分方程式、特に、区間変動型」は大丈夫ですか?

この辺が、第2回全統記述で狙われてきますよ・・・・

 

更にこの時期「赤本」も本格的に活用していきます。

「赤本」は、もうゲットしてますね?

記述メインの勉強になりますが、センターのケアは、絶対に忘れちゃダメです。

9月に入った時点で、

防医の試験まで2カ月を切ることになりますっ!!

 

9月、10月と一気に過ぎていきますよ!!

 

大丈夫ですか?

本当に大丈夫ですか?

 

9月、10月の時点で、おしりに火がついたところで先生たちに、泣きつかれても、

ぶっちゃけ、間に合いませんよ!!

「夏にやっとけば・・・・・」となりますよ・・・・

 

だ・か・ら・・・・

我々は、今、やるしかありません。

 

だから、8月の全統マークまでに仕上げなきゃならないのです。

 

実力養成会の受験生のみなさん、

しっかりと先を見据えて、地に足をつけて、頑張りましょう!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。