ニュース・ブログ

2017
9/27

実力養成会通信 第551号 ”初の・・・・・” の巻

ニュース

先日、縁あって、中学受験をする生徒が入会されました。

ありがとうございました。

CIMG9566

 

大学受験を主とする実力養成会では、『中学受験』は初めてのケースです。

 

 

でも、ご安心ください!!

 

 

私をはじめ、各講師は、これまでに、中学受験も何度担当させててもらっております。

受験指導のプロです。

CIMG9323

 

我々の使命は、合格まで導くことだけではありません。

入学後も、しっかりと学力を伸ばしていけるように、真の実力を養成します。

 

 

そのためには、いたずらに小手先のテクニックや一発公式に走ることなく、”本質”に

フォーカスした指導を行います。

 

1対1の完全個別指導です。志望校に特化し、本人の学力状況、進捗状況に応じた、きめ細

かな指示を出し、あわせて、”スカイプ(PCのテレビ電話)”も併用し、保護者の方と連携を

とりながら徹底したチェックを行っていきます。

CIMG6651

CIMG6649

 

中学受験合格 ⇒ 入学したは、いいけれど、学校の授業のスピードについていけず。

『中学受験したはいいけど、学校の授業に全くついていけず、こんなんだったら、公立中学に通ってた方が、ずっと良かったじゃん』

 

 

目先の合格のための、突貫工事的指導による“典型的なあるある”

学受験は、合格した後が、本当の、過酷な6年間になるんです。

 

合格したあとは、『勉強は、学校に任せておけば良い』なんて考えは全く通用しません。

各自、自己防衛が絶対に必要です。

 

私は、今まで、35年の指導のなかで、数えないくらいの、中高一貫の生徒を担当させて

もらってきました。その中には、合格したはいいけれど、全く学校の授業についていけ

くなった生徒も数多くみてきました。中には、中学から高校へ進学できない!!  絶体

絶命の状況の生徒も担当させてもらってきました。

 

このような経験があるからこそ、

小手先のテクニックだとかに走らせてはダメだ・・・・って痛感してるんです。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。