ニュース・ブログ

2018
7/5

実力養成会通信 第822号 ”実力養成会のストロングポイント” の巻

ニュース

先日、茨城県水戸市からある英語塾の代表の方が実力養成会に見学にいらっしゃ

ました・・・・・・

この方、「実力養成会さんのストロングポイントをもっともっと、

知らしめるべき!!」・・・・・とアドバイスしてくださいました・・・・

 

「実力養成会のストロングポイントは、全国レベルで評価に値する」と、

メッチャお褒めのお言葉をいただき、

私は、かなり、舞い上がってしまいました(社交辞令もあったと思いますが)

今の、塾、予備校業界は、『ブランディング』らしいです・・・・

勉強します!!・・・・・・

 

実力養成会のストロングポイント

『医学部を始めとする難関大学への合格実績』

 

◆札幌北高校出身・・・・

◆小樽潮陵高校出身・・・・・

◆北嶺高校出身・・・・・

 

◆札幌日大高校出身・・・・

札幌光星(ステラ)出身・・・・・

では、

なぜ、この規模(定員30名のうち受験生10~15名程度)で

これだけの圧倒的合格実績を実現できてるのか?

 

①1対1の完全個別指導によるきめ細やかな指導をしてるから。

【きめ細やかな指導】

・自立を強烈に意識した、指導・・・・他力本願は一切排除。

・生徒ひとり、ひとりの学力状況を踏まえ、身の丈に合った学力レベルの指導を実践。

・生徒ひとり、ひとりの志望大学、学部にフォーカスした問題、類題の徹底演習。

 

 

②講師力が圧倒的だから。

下の画像は、旭医大、集団面接を想定した”集団面接トレーニング”です

特に、医学部面接指導、医学部小論文指導には絶対的自信があります!!

担当の棚橋先生は、私の友人でもあり、北大で講師もされてます!!

人脈も超豊富な先生で、実力養成会に、無くてはならない先生の一人です!!

【講師力】

・具体的には、指導技術(メンタル管理も含む)、知識、情報、経験を指します。

 

 

 

③一切の妥協を許さない、質の高い面談を実施しているから。

実力養成会の三者面談は、基本的に、お父様、お母様のご両親に参加頂いてます!!

私と、ご家族の方としっかりと連携を取りながら、指導させていただきます。

面談では、”歯に衣を着せぬ”形で、ズバズバ言わせてもらってます!!

学校の面談には参加しないというお父様たちも、実力養成会の面談には、

お越し頂けます!!

面談】

・その前後で学習行動に変化のないものは、雑談・・・という考え方に事づく。

 

 

④生徒への学習指示を的確に、より具体的に行い、しかも、チェックを徹底的に実行してるから。

口頭チェック、書き取りテスト、一問一答チェック・・・これらは、”実力養成会名物”

 

 

なぜ、これだけの合格実績を実現できているのか?

 

おわかりいただけましたでしょうか?・・・・と、ドヤ顔感満載なんですが、

 

正直に言うと、

生徒に引き上げてもらった!!

頼りにしてくれてる生徒がいたから、ここまでやってこれた!!

 

これが、本音です!!

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。