ニュース・ブログ

2018
10/13

実力養成会通信 第921号 ”中3生の皆さんへ” の巻

ニュース

中3生 試練の8時間特訓  

10月28日(日) 10:00 ~18:00

 

 

実施します!!

持ち物は、筆記用具、昼食(外で購入可)

該当者へは、既に、個別で連絡済みです。

 

 

下の画像は、昨年実施した、高3生センター10時間特訓の画像です!!

 

『中3生、試練の8時間特訓』

趣旨は、どんな問題にも、対応できる”真の実力”を養成する!!・・・・です。

Cテストを想定した実戦演習を通しての指導、解説となります

5教科、全て、私、今野が責任を持って、指導させていただきます!!

ただし、Cテストに特化した特訓・・・・ということではありません!!

直近のCテストを視野に入れつつの、定期テスト対策も行います。

 

さて・・・・・

私が、大手学習塾で勤務させてもらっていた時、

A模擬試験、B模擬試験、C模擬試験の作成もしてました。

Aテスト、Bテスト、Cテストは、あらかじめ出題範囲表が生徒配布されます。

しかも、3回のテストで範囲、単元が重複する箇所もあります。合わせて、直近3年間の

過去問を見ると、そこそこの経験のある者なら出題予想は、容易にできます。

勿論、私は、何度も的中させました。

しかし、的中させて、生徒に良い点数をとらすことが我々の使命ではありません。

 

『どんな問題にも対応できる真の力』を養成する、そして、『高校入学後も、その高校で

トップを突っ走っていけるだけの強靭な基礎体力をつける』事を狙いとしてます。

 

このような趣旨の元、今回の『8時間特訓』を実施させていただきます。

 

 

今日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。