ニュース・ブログ

2018
12/29

実力養成会通信 第1000号 ”1000号突破!!” の巻

ニュース

実力養成会を立ち上げたのは、2012年7月です!!

それから、3年後・・・・

2015年4月にホームページを立ち上げました。

 

実力養成会通信第1号は、2015年の5月2日。

最初の1年は、『実力養成会通信』『ブログ』は、日曜日は、更新してませんでした。

2016年からは、毎日、更新させてもらい、本日で、『1000号』となりました。

何か、感慨深いものがこみ上げてきます。

 

 

設立当初・・・・・・実力養成会の生徒の大半は、北嶺の生徒たちでした。

名古屋出身、仙台出身、八王子出身、こういった生徒たちを担当させてもらってました。

ですから・・・

遠方の、保護者の方たちに、

『お子さんは、実力養成会でこんな感じで頑張ってますよ!!』とお伝えたく、

教室での指導の様子、教室の空気感が伝わる画像を意図的にアップさせても

らってきました。

 

以来・・・・・・・

北嶺、光星、立命館、日大、藤を始めとする私立、

東西南北、旭丘を始めとする公立など、様々な高校の生徒に通ってもらってます。

 

実力養成会は、例年、3月上旬には、新年度の定員となり、新規の募集は、ほとんど行っ

ておりません。これも、ホームページのおかげです。

 

保護者の方たちに、

『お子さんたちは、実力養成会でこんな感じで頑張ってます!!』

『実際に、このような感じで、授業を受けてもらってます』

『実力養成会の”空気感”を感じてください!!』

『私は、こういう考え方に基づいて、こういうポリシーで指導させてもらってます。』

 

こういう思いで、日々更新させてもらってます。

 

この思いは、実力養成会通信第1号の時と、まったく同じで”ブレてません”

 

 

生徒、保護者の方たちが、毎朝、見てくれている!!

 

これが、何より私の励みになっております!!

 

 

財布を落とす・・・・・

携帯なくす・・・・・

学習能力の低い私ですが(笑)、数学指導、受験指導においては、

今までの38年の指導経験をバックボーンとしてます。

それなりの自信とプライドをもってやらせてもらってます。

 

 

どうか、今後とも、お付き合いの程、宜しくお願い致します!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。