ニュース・ブログ

2019
9/30

◎実力養成会通信 第1275号 ”AO入試直前!!” の巻

ニュース

実力養成会に、

ある国立大学デザイン建築系学部のAO入試を受験する生徒がいます。

1次試験が10月5(土)、2次試験が11月2日(土)です!!

 

ちなみに・・・・倍率は、13倍です!!

 

 

ここ、2,3年、特にAO入試の出願者は大きく増加してます!!

 

特に、今年の場合、センター試験ラストの年・・・・・

何としてでも、今年度で決着をつけたい!!・・・・という意識が

AO入試の出願増につながっているのだと思います。

 

 

蛍雪時代/6月号 から抜粋・・・・・まさに、書かれてある通り!! です。

しっかりと地に足をつけ、実直に準備を進めなければなりません!!

 

AO入試に向けては・・・・・

特に志望理由書の作成に関して、かなり細やかな添削指導をさせてもらいました。

1次試験である、

講義を受けてからのレポート作成・・・この対策も念入りに継続してます!!2次に向け、

集団面接のトレーニングもゴリゴリやっていきます!!

 

さて・・・・・

AO入試の場合、やはり、志望理由書の出来が合格、不合格に大きく左右します!!

 

この生徒は、『志望理由書』に関しては、それなりの自信を持ち、

かなりの手ごたえを感じてます!!

担任の先生からも、『よく書けてる!!』とお褒めの言葉もいただいてます!!

 

胆振東部地震で実際に被災されました。

だからこそ、見えてくるもの、感じたものがあります。

その経験をデザイン建築に生かす!!

このような強烈なモチベーションがあります!!

 

 

試験本番まで、あと1週間!!

 

 

先生たち、皆、心から応援しています!!

 

 

ご覧いただいたように、

実力養成会は、AO入試受験者に対しても、しっかりとサポートさせてもらってます!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。