ニュース・ブログ

2016
2/27

実力養成会通信 第258号 ”学力だけでなく人間力も養成します!!” の巻

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、広島のY君、

総合進学塾宇都宮スタディーフィールドのみなさん、八雲のG君、Jちゃん、

こんにちは。

 

本人了承の下、以下のメールをご紹介させていただきます。

まず、ご覧ください!!  2次試験当日の夜のメールです。

CIMG1502

CIMG1503

この生徒は、半年前は、国立も危うい状況でした!!

 

しかし、

 

この半年で”加速度的に”学力を伸ばしました!!

 

本人のコメント・・・・『前よりはすごい成長した・・・』の通りです。

 

 

この生徒は、前期、北大を受験しました。

北大2次に特化して、とにかく徹底して鍛えまくりました!!

微積の基礎・空間ベクトルの基礎から、2次記述答案の”作成術”まで・・・・

 

本人、ご両親共々、我々を信じて、ただひたすらについてきてくれました。

 

半年前は、国立も危うかった生徒です。

学校の先生たちは、ハナッから、北大に合格するとは、思ってなかったようです。

しかし、本人は、ガチで合格するつもりでした。

反骨心に火がつきました!!

本人は、冗談交じりで、”ドヤ顔で学校に合格報告に行くんです”と言ってました。

顔は、笑ってましたが、目は本気でした!!

 

 

私は、ガチで合格させようと思ってやってきました。

物理担当のI先生、化学担当のS先生、英語担当の斎藤先生・・・・

みな、ガチで指導させてもらいました。合格しか考えてません!!

本人の”ガチさ”が担当講師をさらに本気にさせました!!

そして、ご両親も、影となり日なたとなって、本人の背中を押し続けてくださいまし

た・・・・・・・

 

いゃ~~見事な戦いぶりでした。

 

あっぱれ!!

 

私は、こういう生徒が、心の底から『格好いい』と思います。

 

それに、加えて・・・・・・・

メールの最後に『本当にありがとうございました』という言葉・・・・・・・

メールをくれたのが、2次当日の夜。いろいろな思いが葛藤する当日の夜です。

そんな中で、この感謝の気持ち・・・・・・。

この生徒がいかに素直かがわかります・・・・・・・・

 

 

この半年で、この生徒は、学力をかなり、伸ばしました!!

目標に向けて努力することの大切さも学びました。

大きな志をもって、努力することのかけがえのなさも学びました。

 

学力もさることながら

人間力も加速度的に伸ばしました。

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。