ニュース・ブログ

2021
2/13

実力養成会通信 第1767号 ”超速報!!合格情報” の巻

ニュース

 

◆芝浦工業大学 工学部 応用化学科 合格(共通テスト利用)

ちなみに・・・・倍率は、41.5倍です!!

 

 

◆青山学院大学 経営学部 経営学科 合格 (一般入試)

ちなみに・・・・倍率は、19.5倍です!!

◆独協大学 経済学部 経営学科 合格 (一般入試)

 

彼のお母様からいただいたメールです!!

掲載にあたり、事前にご了承をいただいております。

 

 

 

合格おめでとうございます!!

 

 

 

心より、お喜び申し上げます。

 

 

◆ご存知の様に、どこの私大でも、共通テスト利用入試は、一般入試より難易度が

一気にハネ上がります。その上がり方は、大学、学部により異なります。

特に、今年はコロナ禍という事で、大手予備校の予想、分析の通り、受験生の安全志向が

極端に強まり、その結果、芝浦工大の場合、今年は北大総合理系と同じくらいの難易度と

なりました。

共通テストリサーチでB判定の生徒でも、軒並み不合格となってるようです。

ちょうど、2年前の明大や青学のセンター利用入試と、同じ現象になってます。

(一部、河合塾のコメントを引用させていただきました)

 

ちなみに・・・・それなりの人気のある大学、学部の場合、共通テスト利用の倍率は、

そのほとんどが30倍を超えてます(笑)

高校受験の時の倍率と比較してもらうと、

いかに凄まじい、熾烈なしのぎあいであるかが分かりますね?

 

 

 

◆青学に合格した生徒は、本科生(浪人生)です。

昨年、現役時代のリベンジを果たしてくれました!!

どこの予備校とも併用せず、

実力養成会1本の生徒です!!

ちなみに、数学選択での合格です!!

実力養成会の指導力のクオリティーをこの生徒が実証してくれました!!

実力養成会の指導水準は、どの大手予備校にも負けない自信があります!!

 

 

◆今年度、実力養成会から、

青学合格者は、過去最高3名(内2名は指定校推薦合格)となりました!!

 

 

 

この規模にして、この実績!!

 

 

実績の実力養成会です!!

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。