札幌南高、高3生の指導例です。
阪大文系志望です。
阪大数学特有の融合問題に立ち向かうための真の実力を養成してます。
“入れる大学”ではなく”行くべき大学”へという強い意志を胸に!!
南高3年生・・・・学校の数学の授業も、”総合演習” をやってます!!
阪大の記述試験に耐えうる答案作成技術を養成しつつ、
合格点を獲るために備えておくべき《処理力》《思考力》《論証力》を
徹底的に鍛えてます!!
この日は、“千葉大の過去問”を取り上げました。
生徒の答案がこれです。
色々と、突っ込みどころ満載の答案です。
それだけ・・・・“伸びしろ”満載ってことです!!
そこで・・・・以下の通り、指導をいれました。
至って、真面目に、正統的に指導させてもらってます。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。