ニュース・ブログ

2021
6/2

実力養成会通信 第1873号 ”高1生、初めての定期考査” の巻

ニュース

ところで、実力養成会の北大志望の受験生の皆さん!!

 

6月20日(日)の北大本番レベル模試は、極力、受験しましょう!!

 

 

東進の本番レベル模試は、難しいです!!

 

 

いい点数を取る!!

いい判定をゲットする!!

今は、こういうことは、100%考えなくていいのです!!

 

本番レベルを肌で感じるのです!!

自分の未熟さを、身をもって知るのです!!

 

“2次試験” ・・・・現役生である君たちにとっては、まだ知らない世界でしょう。

『知らないから、見えない』

『見えてる世界でしか、考えれない』

そうなっては、欲しくないのです!!

 

先生の、言いたいこと・・・・理解してもらえましたね?

 

 

さて・・・・・

今週から、定期考査が、続々と開始されていきます。

 

実力養成会の高1生は、3月から、本格的に英語、数学の勉強をスタートしました。

高校入試の翌日から、勉強をスタートした生徒もいます。

 

3月

4月

5月

 

この3か月、積み上げて来たものは、今となれば、圧倒的アドバンテージとなってます。

 

 

周りが、あっと驚く点数を取りなさい!!

 

 

今回の定期考査で、自分がどれだけ、進化してるかを実感できるはずです。

 

 

I know you can do it.

 

 

✖ 私は、あなたがそれを出来るコトを知ってる ← 間違いではありませんが・・・

〇 君ならやれる!!・・・・・・背中を押すフレーズです!!

 

ネイティブは、こういう時に、このフレーズを使います!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。