ニュース・ブログ

2021
7/30

実力養成会通信 第1919号 ”めざすなら高い嶺!!中2で英検準1級” の巻

ニュース

連日、午前5時30分からのスカイプ授業の生徒は、ある一貫校に通う中2生です。

 

 

英検準1級の対策をしてます!!

 

 

【英検準1級】大学中級程度、社会生活で求められる英語を十分理解し、また使用で

きることが求められる・・・・・こういったレベルです。

大学入試優遇、単位認定はもちろん、教員採用試験に優遇されたり海外留学にも多方面で

幅広く適用される資格です。

 

この生徒は、帰国子女でもなんでもありません・・・・・

ごくごく普通の中2生です!!

 

 

この夏休み、この生徒は、準1級重要単語500、準1級重要熟語300、

合計800語を完全に覚えきります。

“パス単準1級”・・・・私は、生徒と共に、今、これを覚えてます。

 

私は、DUOは、しっかりと覚えきりました。

これが、私のDUOです。

自分で言うのもおこがましいですが、相当、やりこみました!!

基本例文560文、すべて覚えました!!

軽く、10周はしてます!!

 

DUOも準1級対応ですが、パス単準1級は、DUOの上をいってます(汗)

 

 

昨日、本人と話し、納得したうえで、このパス単に取り組むこととしました!!

 

お母様のお話によると、音声をダウンロードして、頑張って覚えているとのこと。

私も負けてられません!!

私の場合・・・・この800語の他、基本例文800文を覚えます。

毎朝、お互いに、口頭チェックをしていきます。

この生徒と共に、準1級合格を目指し、勉強してます!!

 

“指導する”というより、お互いに、頑張りあって合格を目指す!!

こんな感じです。

 

【目指すなら高い嶺】

 

 

私自身も、高い嶺を目指してます!!

 

 

 

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。