ニュース・ブログ

2022
5/20

実力養成会通信 第2204号 ”医学部受験は塾・予備校選びで決まります!!” の巻

ニュース

今野は現在・・・・休暇をいただいています。

明日から、仕事復帰です!!

さて・・・・・

実力養成会は、開設して11年で既に10名の医師を輩出してます!!

そして、現在、8名の医学部生が医学部へ通ってます。

 

先日、医学部受験を目指してる一貫校に通う中学生のお父様(開業医をされてます)

から問い合わせをいただきました(北海道医療新聞の広告をご覧になって)

現在は・・・・中学受験の時からお世話になっている個人塾に通われてます。

 

 

言うまでもなく、

医学部受験は、相当ハードルが高くなります!!

国立難関大受験とは、また異なった”難しさ”があります。

医学部受験を突破するためには、日々の努力はもちろん、

豊富な知識と経験、そして何よりも実績のある塾・予備校の指導力が欠かせません。

 

『努力は必ず報われる』のような”キレイ事”で

片付けられるほど医学部受験は・・・・簡単なものではありません!!

 

二浪、三浪・・・・・当たり前の世界です。

現役合格は、むしろ”まれ”。

 

 

大手予備校か医学部専門予備校か?

大手か個人塾か?

集団指導か個別指導か?

 

塾や予備校にはそれぞれ特色や強み、弱みがあります。

実際に説明会や体験授業に足を運び、

自分のレベルや性格に合ったところを見つけることです!!

 

繰り返しになりますが・・・・・・

特に、医学部受験は、しっかりとした実績のあるところ以外は、

選択肢から外すべきです。

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。