ニュース・ブログ

2022
11/17

実力養成会通信 第2217号 ”コロナ第8波に向けて全面スカイプ授業へ!!”の巻

ニュース

札幌は・・・・コロナ第8波に突入しました。

“外出自粛規制”・・・・・当然・・・個々の判断となっていきますね。

多くの生徒をお預かりさせてもらってる者として、人一倍、気になります!!

あるお父様のお話では、医療の現場は、皆さんが想像する以上に逼迫してます。

 

あれだけの人数がワクチンを接種してるにもかかわらず・・・

1万人を超える感染者です・・・・ご存知のように全国最多。

 

受験期を控え、これから、とんでもない状況に陥ることが想定されます。

 

 

特に、受験生の皆さん・・・・いま、コロナに感染したら?

コロナに感染して、共通テストを受験できず、

1年を棒に振る自分を想像してみてください!!

 

他人事ととらえないでください!!

 

私の知り合いの方・・・滋賀県で個人塾を主宰してる方ですが、

そこの生徒さんがコロナのため1浪しました・・・・・

 

だからこそ、人一倍、心配してます。

 

 

“今までのコロナの教訓を生かす!!”

個々がやれることをしっかりとやる!!

 

 

昨日、医師をされている保護者の方からのアドバイスをいただきました。

 

第8波・・・・専門家の方たちは、ピークは1月中旬~下旬と見てます。

まさに・・・・共通テストの時期です。

 

 

本日より、

 

 

全面的にスカイプ授業へシフトします!!

 

 

生徒の安全・安心を最優先しての判断です。

 

何卒、ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

 

私も率先して・・(早朝ランニングを除き)不要不急の外出を

控え、ステイホームに徹し、臨戦態勢に入ります。

 

楽しみにしていた・・・・某高校での数学の勉強会は、延期させてもらいました。

 

 

尚、当初予定していた・・・以下については・・・

12月31日 共通テスト英語1000題テスト

1月1日 受験生対象/共通テスト10時間特訓

1月2日 高2生対象/共通テスト8時間特訓

1月3日    高1生対象/共通テスト8時間特訓 

 

コロナの状況次第です。

医師の方のアドバイスを受けて判断します。

 

 

尚、スカイプ授業へ移行できない、事情のある方は、

遠慮なく、個別に申し出てください・・・・

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。