ニュース・ブログ

2017
3/26

忙しいから、なかなか出来ないし・・・ではなく・・・・

ブログ

『忙しいから、(やらなきゃならないと分かってるんだけど) なかなか出来ない』

 

世の中、忙しい人は、たくさんいます。

時間的にも、相当しんどいって人もいるでしょう。

 

一気に、やろうとするから、出来ないんですよ!!

たとえ、5分でもいいんです!!

ちいさく細切れにして、少しずつでもいいから、確実にやる!!

継続は力なり。

塵も積もれば山となる。

 

“一気にやろう”  じゃなく、”5分でもいいからやろう”  の精神ですよ!!

 

おこがましいんですが・・・・私の場合で言わせてもらいますと・・・・

通常の数学の勉強、日本史の勉強に加え、

ある新高3生に春から『桐原の即ゼミ』を指導することとなりました・・・・・

数学・日本史の他に、英語です・・・・・・・

現在、真面目に、文法語法を勉強しています。

その他、生徒と英単語のバトル、ユメタン、システム英熟語・・・・

地歴公民の一問一答バトルまで・・・・暗記、暗記・・・・・・・

 

その他、実力養成会の様々な業務・・・・・他にも、諸々・・・

 

こんな感じです・・・・・・

一気になんて、出来ません。

 

5分でもいいから、やらなきゃ・・・・・です。

 

カツカツの時間だからこそ、以外と、集中してやるんです。これが・・・

 

年齢を重ねると、”アタマ” もドンドン退化していくような感じですが、

私の場合、ドンドン進化していると自信を持って言えます。

 

 

一気にやろうじゃなく、5分でいいからやろう!!

生徒たちにも、この精神を注入してます!! 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。