医療関係に従事されてる方々の大半は、
GWは、ずっ~と働きづめで、GWが終わっても尚、
世のため、人のために、身を粉にして働かれてます!!
本当に、本当に、ありがとうございます。
昨日、友人が、坐骨神経痛で、とある総合病院に行きました。
整形外科でも、コロナにより、患者さんの選別が行われてたようです。
ここでは、コロナの新患は、受け入れはしてない(受け入れが出来ない状況)とのこと。
友人は、彼自身の目で、医療崩壊の現場を目の当たりにしました。
一部の医療機関においては、もう、崩壊してます。
病院へ行っても、診察してもらえない、そんな現実がもう一部医療機関にあるんです。
不要不急の外出自粛、往来自粛!!
とにかく、人流を抑える・・・・
知事、市長の悲痛な呼びかけで、始まったG W。
皆さんにとっても、”我慢(G)忘れずに(W)・・・のGWだったと思います。
市立の小、中、高の修学旅行も予定通り延期。
これについては、GW前から、事前に学校関係者には通達があったようですね。
いずれにせよ・・・・生徒たちにとっては、残念な結果となりました。
ところが・・・・こういった、状況の中で・・・・・
こんなブログも散見されました。
『GWは、〇〇に行ってきました!!』
『まとまった休みがとれるのは、GWしかないので、〇〇に行ってきました!!』
もちろん、ブログなので、何を書こうと、自由です。
しかし・・・・・こんなのを目にすると、とても悲しくなります。
あの堀江氏が指摘してる“危機感を持たない人たちの慣れ”です・・・・・・・
彼らは、彼ら独自の持論をお持ちなのでしょう・・・・・・・・・・・
温度差が半端ないですよね。
こういった人たちがいる限り、コロナは終息しないということです。
実力養成会出身の新人医師のS君も、
GWは、結局、3日間病院に泊まり込みだったそうです。
我々に出来る事は・・・・しっかりとした自覚を持った、大人の行動です。
共に、頑張りましょう!!
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。