ニュース・ブログ

2021
5/7

危機感を待たない人たちの”慣れ”

ブログ

医療関係に従事されてる方々の大半は、

GWは、ずっ~と働きづめで、GWが終わっても尚、

世のため、人のために、身を粉にして働かれてます!!

 

本当に、本当に、ありがとうございます。

 

昨日、友人が、坐骨神経痛で、とある総合病院に行きました。

整形外科でも、コロナにより、患者さんの選別が行われてたようです。

ここでは、コロナの新患は、受け入れはしてない(受け入れが出来ない状況)とのこと。

 

友人は、彼自身の目で、医療崩壊の現場を目の当たりにしました。

一部の医療機関においては、もう、崩壊してます。

病院へ行っても、診察してもらえない、そんな現実がもう一部医療機関にあるんです。

 

 

 

不要不急の外出自粛、往来自粛!!

とにかく、人流を抑える・・・・

知事、市長の悲痛な呼びかけで、始まったG W。

 

皆さんにとっても、”我慢(G)忘れずに(W)・・・のGWだったと思います。

 

市立の小、中、高の修学旅行も予定通り延期。

これについては、GW前から、事前に学校関係者には通達があったようですね。

いずれにせよ・・・・生徒たちにとっては、残念な結果となりました。

 

ところが・・・・こういった、状況の中で・・・・・

こんなブログも散見されました。

 

『GWは、〇〇に行ってきました!!』

『まとまった休みがとれるのは、GWしかないので、〇〇に行ってきました!!』

 

もちろん、ブログなので、何を書こうと、自由です。

 

しかし・・・・・こんなのを目にすると、とても悲しくなります。

 

あの堀江氏が指摘してる“危機感を持たない人たちの慣れ”です・・・・・・・

彼らは、彼ら独自の持論をお持ちなのでしょう・・・・・・・・・・・

 

温度差が半端ないですよね。

こういった人たちがいる限り、コロナは終息しないということです。

 

 

実力養成会出身の新人医師のS君も、

GWは、結局、3日間病院に泊まり込みだったそうです。

 

我々に出来る事は・・・・しっかりとした自覚を持った、大人の行動です。

 

 

共に、頑張りましょう!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。