ニュース・ブログ

2017
6/22

実力養成会通信 第474号 ”不安や恐怖を自信に替えるのは勉強しかない!!” の巻

ニュース

高3生、および浪人生・・・・・

受験生と呼ばれる人たちは、まさに『不安』との闘いでしょう・・・・・・

 

「今の勉強法でいいのか?」

「この問題集で、本当に大丈夫なんだろうか?」

 

いろんなことを考えては不安になるし

数学の勉強をしてる時に、英語のことが気になり、

英語を始めた途端、数学が気になったり・・・・・・

 

こういった、不安や恐怖を自信に変えるのは、勉強しかないのです。

cimg2301

 

勉強して、勉強して、とにかく勉強して

『ここまで、やったんだから、もう悔いはない』

と思えるくらいまで、努力した人でないと、たどり着けないステージがあるんです。

 

 

生徒に、『勉強どう? しっかりやってる?』と聞きます。

ガチで一生懸命に頑張ってる人は、『やってます』と答えます。

 

その一方で、そうでない人の場合は、『自分なりには・・・』って言葉を濁す傾向があ

ります。

 

自分の不安や緊張、そして、恐れ・・・・こういったものを払拭し、自信を得るには、

努力するしかないのです。

 

どんな結果でも、悔いはない!!

 

と思えるくらい、自分を徹底的に鍛え上げなさい!!

 

 

ちなみに、下の画像の彼女も、言ってましたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・「やれるだけのことはやったので悔いはないっ!!」と。

CIMG2153【実力養成会OB/佐々木明香さん/島根大学看護学部2年生】 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。