ニュース・ブログ

2018
5/9

実力養成会通信 第765号 ”現役生で、全統マーク712点達成!!” の巻

ニュース

実力養成会は、生徒の成績を必ず上げます!!

 

点数となって、目に見える成果として現れるまで、十人十色です。

早い生徒で、指導して一か月で、ドラマティックに、劇的に伸びる生徒もいます。

また、半年して、やっと少しだけども、点数に反映されてくる・・・・・

こんな生徒もいます!!

 

さて・・・・・・

実力養成会の会員で、現役生で、今回の全統マーク模試で

712点を達成した生徒がいます!!・・・・スカイプ指導の会員です。

今回の第一回全統マーク模試の目標点は、下の画像の通り、650点でした。

全統マークで、春の段階で、しかも、現役生で『700突破』は素晴らしいです。

 

国立の医学部を目指す現役生が、夏の全統マーク(第2回、8月中旬実施)で700突破でき

かどうか?・・・・そんな目安となるのが、『700突破』です!!

この生徒は、超難関国立文系志望です。

 

私は、彼女の数学を担当させてもらってます。

 

合わせて、日本史のセンター対策をちょこまか指導し、こまごまとした具体的指示も出し

てます。英語については、音読をとにかく徹底的にやらせてます。使っているのは、

『速単/上級編』です!!・・・・・・毎回の指導の前には、必ず、この音読チェックを実

行してます!!・・・・・・・・彼女は、典型的な、努力家タイプ。

私の『やりなさい』という指示は、どんなことがあっても、やり抜く・・・・・そんなタ

イプ。絵にかいたような、『コツコツ努力する』タイプの生徒です。

今回の、全統マークに向けて、数学は、徹底的にマーク形式の問題の演習をさせてまし

た。私自身、特に意識していた部分は、『時間感覚』と『誘導に乗る』この2点を常に意

識しながら指導してました。

日本史では、『歴代天皇の暗記』です!!・・・・継体天皇から後鳥羽天皇まで!!

この”歴代天皇を時間軸の基本”として、そこへ、色々な、政変であったり戦乱等

を肉付けしていく!! このような部分を特に意識させてました。

 

 

本人の了承をもらってます。

以下に私と彼女とのメールのやり取りを紹介させていただきます!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。