ニュース・ブログ

2019
6/14

実力養成会通信 第1166号 ”入会して、半年でこんなにも成長しました!!” の巻

ニュース

ぶっちゃけて言えば、たかだか定員30名の弱小個人塾です。

とはいえ、手前味噌ですが、

圧倒的な合格実績を上げてます。

 

よく、このように言われることがあるんです・・・・・

『もともと、出来る生徒だったんでしょ?』

 

もともと、できる生徒の子もいます。

普通の成績の生徒もいます。

学校の授業についていけなくて、わらをもすがる思いで、入塾した生徒もいます。

 

こういった生徒たちの成績をガッチリと伸ばし、その積み重ねが

合格実績となっていきます。

 

本日の通信は、

学校の授業についていけなく、わらをもすがる思いで入会した生徒の凄まじい

『伸び具合』をご紹介させていただきます。

 

ある数学のテストで30点・・・・・・こりゃ~マズい!!って入会となった生徒です。

現在、札幌南高の3年生です。

 

指導スタートして半年。

 

今となれば・・・・早大の過去問もこのように、バッチリ解けるレベルに到達してます!!

直近の模試では、3教科総合で学年35位!!・・・・国立医学部、東大京大レベルです!!

 

見事な、成長ぶりです。

正直、私も、ここまで成長するとは、思いもよりませんでした。

何はともあれ、その『成長ぶり』を見て下さい!!

 

先日、この生徒と面談しました。

志望校を一橋から東大に変えました!!

 

 

昨年度、実力養成会初の京大現役合格を達成しました!!

 

今年度は・・・・

実力養成会初の東大現役合格を目指します!!

 

それと・・・・・

実力養成会初の北大医学部(医学科)現役合格を目指す生徒もいますのでお忘れなく!!

 

 

ちなみに・・なぜ、短期間でここまで伸びたか?・・気になるところだと思います

 

まずは、何よりも本人の努力、そして、『地頭(ぢあたま)』の良さ・・・・

『地頭(ぢあたま)』の良さ・・・・・ご両親のDNAのおかげでしょうね(笑)

 

それと、本人が言ってたことです・・・・・・ここがポイントだと思います

『問題の解き方(考え方、アプローチの仕方)が、分かってきた気がする・・・・』

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。