ニュース・ブログ

2020
9/21

実力養成会通信 第1626号 ”北嶺がテレビで!!” の巻

ニュース

先日のテレビで、北嶺が取り上げられました!!

実は、昨年の暮れBSで放送された番組の再放送ですね。

私が、色々とお世話になってた頃は、”ひげ”を生やしておられました・・・・

表情は、本当におだやかになりました。

年をかさねるにつれ、ドンドン、アグレッシブになられてるようで(笑)

私と同い年です。

“おぎー先生”も、出てましたね・・・・

相変わらず、ぶっ飛んでました(いい意味で)

本当に、うまく編集されてました!!

等身大の北嶺、そして北嶺生が紹介されてました・・・・・・

 

それにしても・・・・寮が、あまりにも、素晴らしくなってたのには、驚かされまし

た・・

チューター制は、今となれば、しっかり定着しましたね。

実力養成会のある講師も、月何度か、寮に教えに行ってます!!

 

 

夕食後の、一斉講習も、私が担当させてもらってた時期もあるんです(笑)

 

 

ところで・・・お風呂のお湯は、まだ・・・ぬるいのでしょうか?(笑)

 

テレビでは、紹介されてませんでしたが・・・・

 

北嶺の先生たちは、皆、勉強熱心です!!

 

まぁ・・・・勉強しない先生は、北嶺には誰一人としていないでしょう。

 

 

“アンデルセン”が全面移転・・・・

益々陸の孤島になってしまうのでは?

 

ここが一番の気がかりです(笑)

 

北嶺生・・・・・・・・

実は、たくましいです!!

 

絞め技

関節技

 

一瞬のうちに極めますから・・・・・・

 

私・・・・・22期のある生徒(中3の頃)に、絞め技を極められそうになったことがありま

す。当時の寮監長の岩井先生に助けられました(笑)

 

 

北嶺メソッド・・・・・”徹底した基礎基本の反復”

私の指導の原点です!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。