ニュース・ブログ

2021
5/14

実力養成会通信 第1854号 ”今こそ、絶好のチャンスです!!” の巻

ニュース

実力養成会は、今週の月曜日から、全面的にスカイプ授業にシフトしました。

 

ただし・・・・保護者の方のご了承の下、対面指導、自習は、例外として認めてます。

 

何が何でも、絶対にスカイプ授業で自習はダメ!! こういうことではありません。

 

この辺の部分は、個別で相談に応じてます。

 

 

ご存知のように・・・・学校でもクラスターが発生してます。

昨日、札幌東高でも、学年閉鎖となりました。

 

日を追うごとに学級閉鎖も加速度的に増えてます!!

 

 

小、中、高、問わず、各学校では、最大限の警戒感を持って、

感染防止対策を実施しています!!

 

にもかかわらず・・・・このような状況となっているのは、

感染経路が特定できない”市中感染”が蔓延し、

しかも感染力の強い変異株の流入とGWのヒトの動きの増加

と”札医大、當瀬教授”は指摘し、すでに“あとの祭り”状態と揶揄してます。

 

今後は、学校のみならず、塾でもクラスターが発生します。時間の問題でしょう。

実力養成会だけは、大丈夫!! ・・・・という保証なんて一ミリもありません。

 

だからこそ・・・・全面スカイプ授業!!  としました。

 

外出制限・・・・・これに尽きます!!

 

各高校でも、独自の判断で、

時差登校、段階的なオンライン授業の導入を実施しています!!

 

不謹慎な言い方に聞こえるかもしれませんが、

今のこのドタバタの時期こそ、圧倒的アドバンテージを手にすることの出来る

絶好の機会ととらえましょう!!

 

ちなみに・・・・

愚息は、昨年のコロナ休校期間に、数Ⅲを全部終了しました。

その勢いをもって、北大総合理系に現役合格しました。

得点開示の結果は・・・・かなりの好成績で ”余裕の合格“ でした。

彼もまた、実力養成会で、圧倒的アドバンテージを手にした一人です。

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。