ニュース・ブログ

2022
10/28

実力養成会通信 第2296号 ”私が毎朝ブログを更新させてもらってる理由” の巻

ニュース

現高校生の会員の保護者の方たちの中には、

『入会する前の数年前から、ブログをずっ~と見てました!!』

という方が多いです。

 

非常にありがたいことと思ってますし、

私にとって、とても ”励み” になります!!

 

 

色々な塾ブログがあります。

そしてまた、塾ブログに対する”想い”もそれぞれです。

ですから・・・更新頻度もそれぞれです。

 

 

私は、

更新頻度 =     思いの強さ

という認識でブログを書かせてもらってます。

 

 

どんなに仕事が立て込んでても・・・

出張研修で札幌を離れていても・・・

白内障の手術をした翌日でも・・・・

抜歯して、歯ぐきがはれあがって、しゃべれない状況でも・・・

 

ここ10年『実力養成会通信』と『ブログ』は、

毎朝、更新させてもらってきましたし、これからもそうしていきます!!

口で言うのは簡単です、誰でも言えるし、書くこともできます。

しかし・・・それを実行してる人たちは少ないです。

 

 

これは、私の“想いの強さ”と受け取ってください。

 

 

私は、生徒へ『継続こそ力なり』と常に言い続けてます。

『凡事徹底』にしてもそうです。

 

 

だからこそ、私も・・・“自分の身をもって示そう!!”

 

 

このような”想い”で、毎朝、更新させてもらってます。

 

午前8時前に更新させていただく理由は、生徒や保護者の方が、

通学、通勤途中に見ていただけるように・・・・という思いからです。

 

ブログを読んでくださる生徒・保護者の方々の顔を想像しながら

更新させてもらってます。

 

 

 

本日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。