ニュース・ブログ

2019
4/27

実力養成会通信 第1118号 ”時間がないと文句を言う前に” の巻

ニュース

現役生にとっては、毎日の大半は、高校の授業で占められています!!

 

時間のない現役生、特に部活生がそうなんですが、

学校の授業をおろそかにすることが『致命的』になる!!

ってことを肝に銘じておくこと!!

 

理解してくれてると思いますが、受験勉強は特別な勉強ではありません。

 

学校の先生は、担当教科のスペシャリストです!!

今まで、様々な受験生を送り出してきてるはずです。

さらには、日頃の君たちの様子もよくご存じのはず!!

そのような素晴らしい先生を活用しない手はありません!!

 

学校の勉強と塾、予備校の勉強を線引きしてませんか?

 

毎日の小テスト、単元テスト、そして定期考査・・・・・

絶対におろそかにしないこと!!

 

センター試験は、100%教科書の範囲内から出題されます。

学校の授業は、そのまま受験勉強です!!

 

日々の積み重ねが、センター試験の結果に直結します!!

 

 

私の指導経験の中で、特別な事情のない限り、学校の授業をおろそかにして

難関大学に合格した生徒はひとりもいません。

特に、時間のない部活生は、全員例外なく、学校の授業を自分の勉強の大黒柱としてまし

た!!・・・・・

自分の出来るほんの少しの工夫と意識改革で、授業を120% 生かし切ってました!!

 

『時間がない』と文句を言う前に・・・・・・

 

You can do it.

 

It’s time to put it into practice.

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。