企業ブログ・・・・
例えば、
【整体治療院のブログ】
【システム開発、Web制作会社のブログ】
【歯科医院のブログ】
【美容院のブログ】
【不動産会社のブログ】
もう、上げればキリがありません。
私が、毎日更新させてもらってる【実力養成会通信】【ブログ】さらには会員保護者さん
限定の【保護者通信】もすべていうまでもなく『企業ブログ』です。
そんな中、先日、東京の『企業ブログコンサルティング会社』の方にズームによる取材
を受けました・・・・
この企業ブログコンサル会社さんが、
実力養成会のブログを『企業ブログの実践成功事例』の一つとして、
クライアントさんへ提供したいとのことで、取材のオファーをいただき、
承諾し、今回のズームによる取材となりました。
実力養成会は、この6年間、新聞のチラシ、折り込み広告、に代表される広報広告活動は
一切、行っておりません。
このような状況下で、例年、2月一杯で新年度申し込みは定員となってました。
そういった意味では『企業ブログ』が
新規顧客獲得という点で、しっかりと機能していた、と評価できます。
私が、取材の中で、強調してお話したことは、次の3点です。
・毎日、更新する
・読者さんにとって”ためになる”、”また読みたくなる” という内容を意識して書く。
・妄想・思い込みは一切排除して、事実のみ、実践してることのみを書く。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

























