ニュース・ブログ

ブログ」カテゴリーアーカイブ

出発の日は、夫婦で千歳まで送るつもりだった。 空港ロビーで、記念に娘とツーショットの写真を撮って、 スマホの待ち受けにしようと張り切っていた・・・・・ 搭乗ゲートで感動的な見送り・・・・・ 最後に、なんて、声をかけようか? 寂しさで涙があふれだすのでは? そう考えると、出発前から、胸が"じぃ~ん"と締め付けられそうになっていた。 ...続きはこちら

2025
10/24

◆創業100年の食堂。

ブログ

創業100年の食堂です!! 三笠市幾春別にある『更科食堂』!! これまで、映画、テレビドラマで"ロケ地"として何度となく登場してます。 店内はこんな感じです。 "映画のセット?"という感じです。 地元の方々がよく利用し、観光客の方もよく訪れるそうです。 ラーメン、お蕎麦、丼ものが中心です。 『昔ながらの三...続きはこちら
昨日のブログで『苫小牧マルトマ食堂』のホッキカレーを紹介させてもらいました!! ということで、早速、再現してみました!! ハッキリ言って、ポイントは『ホッキのプリプリ感』と『甘さ』 ホッキがあまりにも高かったので"ホッキのひも"で代用です(笑) ニンジンのすりおろしとコンソメの元も入れました。 ...続きはこちら
これまで何度もアタック!!・・・"行列"の多さに断念(泣) 3度目の正直!!     念願の『苫小牧/マルトマ食堂』です!! ちなみに・・・・愚息は高2の頃、自転車でここまで食べに来てます(笑) ちょうど、タイミングよく並ばずにお店に入ることができました・・・・ 店内はこの通りです(笑) 着席してから・・・・待つこと1時間 本...続きはこちら
道道38号線、夕張方面に旧朝日駅を超えて少しの所にあります。 築80年の古民家をマスター一人で約8年の歳月をかけてリフォームしました!! 木のぬくもりを満喫できる"大人の隠れ家"的雰囲気。 BGMは、70年代のグループサウンズばかり。 昭和世代にとって、最高の空間です。 マスターもまた"オヤジバンド"をされていて、あちこちで...続きはこちら