-
Category / カテゴリー
-
Recent Articles / 最近の記事5件
- 2026/6/27
★カワサキW230 / 帯広往復インプレッション - 2026/6/27
★実力養成会通信 第3283号 ”『部活をやると合格が遠のく』ってホント?” の巻 - 2026/6/26
◎ツーレポ写真館⑦【インデアンカレー】 - 2026/6/26
実力養成会通信 第3282号 ”心配より信頼!!” の巻 - 2026/6/25
『おとん食堂』からの『宝水ワイナリー』
- 2026/6/27
-
Archive / アーカイブ
ニュース・ブログ
「ブログ」カテゴリーアーカイブ
出発の日は、夫婦で千歳まで送るつもりだった。
空港ロビーで、記念に娘とツーショットの写真を撮って、
スマホの待ち受けにしようと張り切っていた・・・・・
搭乗ゲートで感動的な見送り・・・・・
最後に、なんて、声をかけようか?
寂しさで涙があふれだすのでは?
そう考えると、出発前から、胸が"じぃ~ん"と締め付けられそうになっていた。
...続きはこちら
創業100年の食堂です!!
三笠市幾春別にある『更科食堂』!!
これまで、映画、テレビドラマで"ロケ地"として何度となく登場してます。
店内はこんな感じです。
"映画のセット?"という感じです。
地元の方々がよく利用し、観光客の方もよく訪れるそうです。
ラーメン、お蕎麦、丼ものが中心です。
『昔ながらの三...続きはこちら
昨日のブログで『苫小牧マルトマ食堂』のホッキカレーを紹介させてもらいました!!
ということで、早速、再現してみました!!
ハッキリ言って、ポイントは『ホッキのプリプリ感』と『甘さ』
ホッキがあまりにも高かったので"ホッキのひも"で代用です(笑)
ニンジンのすりおろしとコンソメの元も入れました。
...続きはこちら
これまで何度もアタック!!・・・"行列"の多さに断念(泣)
3度目の正直!! 念願の『苫小牧/マルトマ食堂』です!!
ちなみに・・・・愚息は高2の頃、自転車でここまで食べに来てます(笑)
ちょうど、タイミングよく並ばずにお店に入ることができました・・・・
店内はこの通りです(笑)
着席してから・・・・待つこと1時間
本...続きはこちら
道道38号線、夕張方面に旧朝日駅を超えて少しの所にあります。
築80年の古民家をマスター一人で約8年の歳月をかけてリフォームしました!!
木のぬくもりを満喫できる"大人の隠れ家"的雰囲気。
BGMは、70年代のグループサウンズばかり。
昭和世代にとって、最高の空間です。
マスターもまた"オヤジバンド"をされていて、あちこちで...続きはこちら
