ニュース・ブログ

ブログ」カテゴリーアーカイブ

2017
3/10

頑張れ!! Mちゃん

ブログ

只今、3月10日(金)19:00 明日の定期考査最終日の数学に向けて黙々と自習している Mちゃん Mちゃんは、入会してまだ一か月の高校1年生。 きっかけは、『ホームページ』 一か月前は、学校の数学についていけず・・・・・・・ 彼女は、本当に、頑張りました・・・・・・ わずか、一か月の間で、めきめき力をつけました。 お母様も、本人の答...続きはこちら
全国の受験生のみなさん、こんにちは、札幌実力養成会の今野です。 最近、全国の各地の方々から、問い合わせをいただいてました。 さらには、「ブログで、勇気づけられました」「元気づけられました」 「心に響きました」というような、メールを頂き、反響の大きさにびっくりしてます。 そこで、不定期ですが、私のつたない、このブログで 全国の受験生へ元気とやる気を発信させてもら...続きはこちら
浪人が確定となり、実力養成会でスタートを切った生徒たちは、今・・・・ とにもかくにも、一生懸命になって"英単語"や"英熟語"を覚えてます。 ちょっと、待った~!! 英単語帳なんかを開いて、目で、追って・・・それで、『自分、頑張ってる』って勘違い してない?・・・・これは、かなり危険な勘違い、致命的な勘違いだからね。 センター対策として、...続きはこちら
昨日の8日(水)午前9時に、北大の合格発表がありました・・・・・ その瞬間、私もその場にいました・・・・ ご両親とガッツポーズして大はしゃぎしている男子。 ガックリ肩を落とし、ご両親に支えられながらも泣き崩れる女子。 友達と抱き合って泣き叫ぶ男子。 掲示板をグッとにらみながら、微動だにしない男子。 ・・・・・・・・・ もらい泣きしました・・・・・・...続きはこちら
私も、この業界に身を置くようになって、学生のバイト時代も含め、 35年になります・・・・・・ 35年もこの仕事をしていると、膨大な数の、生徒・保護者の方と会う機会をいただいて きました。 そんな経験を通して・・・・・・ まさに、その通り!! って思ったのがこの一冊・・・・・ 『言葉』・・・・・ 良くも悪くも、 我...続きはこちら