実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、広島のY君、
総合進学塾宇都宮スタディーフィールドのみなさん、八雲のG君、こんにちは。
センターまで、
あと、9日です。
以前の通信で、「飛行機のエンジンは、離陸時が最大出力となる」
このことに例えて、いろいろと書かせてもらいました。
実力養成会の会員のお母様の中で、元CA(キャビンアテンダント)のお母様がいらっしゃいます。
確認させていただきました。本当に離陸時が最大出力?
「正解」
とのことです。
そこで、改めて、確認しましょう!!
飛行機・・・・・・・・
離陸するとき・・・・・・・
滑走路をぐんぐん加速しますね。
強烈な「G」を感じながら、気付けば離陸!!
離陸後は、しばらくして、水平飛行となり、あとは、着陸態勢にはいりますね・・・・・
受験生のみなさんは、今・・・・・・
まさに、滑走路をグイグイ加速してる時期です!!
さぁ・・・・離陸の時まで、カウントダウン開始です。
普段から、全力でやってない生徒は、
本番でも、絶対に全力でやれない!!
君たちはどうだ?
普段から、全力でやってる生徒こそが
本番で、全力を発揮できる!!
普段の生活・・・・
普段の口癖・・・・
普段の勉強に対する向き合い方・・・・・
それが、「いざ」と言う時に、
如実に現れる!!
“どうせ、いくら頑張っても・・・・” って弱音を吐く生徒は、
例外なく、そのような結果になります。
私には、今まで36年の間、何千人という受験生を指導してきた
膨大な経験値があります。
だから、ここまで断言できるんです。
先生は、君たちの「普段」をつぶさに見てきた。
だからこそ、胸を張って言える!!
超えられなかった壁は、
我々の最大出力をかければ、
間違いなく、超えられる!!
もう、既に
エネルギーは120%充電されている!!
今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。