ありがたいことに、ある高校の数学の先生から、
ご丁寧なメールをいただきました。
『とても勉強になる』
『添削指導の上で参考にさせてもらってる』
このような内容でした。・・・・・非常にありがたいことですし、
この上ない”励み”にもなります。
私は【添削指導例】は、オープンにしてます!!
どのような、指導がなされているのか・・・・・
生徒、保護者の皆さんに知ってもらいたいからです。
今思えば、2015年、2016年と2年間、生徒として、Z会の添削指導を受けた経験が、
貴重な財産となってます・・・・机上の知識ではない【冷暖自知】の結果です。
それに加えて、
実力養成会には、某国立大学教授を退官された先生がいます。
その先生は、入試問題作成にも携わり、しかも、答案を採点されてました・・・・
様々なリアルな情報も入手できました。
また、北大で講師をしてる友人を通して、様々なハイプを持つことが出来、
一般の人たちが、どうやっても知りえない、
大学入試の裏情報も入手することが出来ます。
このように、私を取り巻く様々な人たちのおかげで、
私の2次添削指導がなされているわけです。
それと・・・・大前提である、過去問研究、そして教材研究・・・・
いわゆる【勉強】です!!
これも、毎日継続してます!!
入試問題は、その道のプロ中のプロである大学の先生たちが、
練りに練り上げて作成した問題です。
常に”リスペクト”の気持ちを持って、真摯な気持ちで向き合う!!
この気持ちを、大黒柱とし、本日も、生徒たちと、
頑張ってます!!
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。